Bodyplus200709 S1 E1362551308646

WATSU掲載 ボディプラス

ボディプラス ワッツ WATSU女性のための健康をボディワークやフィットネスから考える雑誌「ボディプラス」の取材を受けました。 編集の方と体験してくださるモデルさんと打ち合わせ。一般誌とはいってもセラピストやヨガをやっている方の読者が多いらしく、内容的には専門誌に近いようですね。 かなり骨太の突っ込んだ質問をされました。さすがですね。記事の内容を見る限り、ガッチリWATSUを理解してくださったようです。嬉しいです。

ボディプラス 2007.11.1——
水がやさしくマッサージしてくれる
世界が注目する水中マッサージ&
ストレッチ「WATSU」で
心とカラダのコリをとる

ストレスが溜まりやすい現代人。そんな疲れた心とカラダを癒してくれる、極上のスパが今世界中で話題。 水の中に入ればたちまち未知の世界の入り口がまっている!

WATSU・・・水中ボディ・コンディショニング
宙に浮いて風に吹かれているような心地よさ

ボディプラス ワッツ WATSU心もカラダも疲れて普通のマッサージじゃ癒されない・・・という人への究極のスパはいかが?  世界のセレブも注目し、アジアスパ・アワードでは「最高トリートメント賞」を受賞した水によるリラクゼーション。それがWater(ウォーター)+Shiatsu(指圧)から名前がつけられたWATSU(ワッツ)。 33℃程度の温水に浸かりながら、水の流れと適度な水圧を受けふわふわと浮かび、ダイナミックにストレッチされカラダが芯からほぐれていく。 セラピストとの絶妙な距離感により、セラピーを受けている途中にセラピストがいることを忘れてしまうほどの心地良さ。つまっていたものが溶け出していくような、極上のリラクゼーションをご紹介。

「WATSU」の効果
ストレスによる脳疲労を改善

温水に入り、気やリンパの流れを考えたストレッチをすることでストレスから解放される。 水のゆらぎを感じながら心とカラダをリフレッシュすれば、さまざまな不調の原因でもある脳疲労も改善することができる。

コアマッスルに働きかけ緊張状態から解放

日々の生活で緊張状態にある脊柱起立筋が水によってゆるむことでリラックス。それでもゆるまないコリをストレッチでほぐしていく。 水圧によって陸上よりもカラダがやわらかく、無理なく動かすことができる。

心地良い睡眠が訪れ不眠にも効果

プールから出たあとは何となく眠くなる。というのを感じたことがあるはず。それと同様に、WATSUを体験したあとはふわふわ~とした心地良さが残り、そのまま質の良い眠りへと導かれるので不眠にも効果がある。

Leave a Reply