200706l25 E1362551762195

WATSU掲載 L25

リクルート発行の人気フリーペーパー「L25」(「R25」の女性版)にワッツが取り上げられました。ライターさんがわざわざ南町田まで足を運んでいただいて、ワッツを体験してくださいました。ライターさんも不規則で多忙な生活だと思いますが、身体が軽くなって楽になったと大変喜んでくださいました。取材もとても丁寧に詳しくしていただいて、さすがリクルートさんですね。夜10時にセッションが終わり、ワッツで骨抜きになりながらも、電車に乗ってフラフラと都内の仕事場へと帰って行かれました。「プロだ・・・」と感動しました。

L25 2007.06.21———–
肩こり軽減、ストレスフリーな心身に
日本の”指圧”からインスパイア!
注目の水中ボディワーク「WATSU」とは?

日本の経絡指圧療法からヒントを得て生み出された水中ボディワーク「WATSU(ワッツ)」をご存じ? 今、海外のスパで注目されているメニューで、水中に浮きながら体に圧力をかけたり、ストレッチを施して、体の疲れをほぐしていくのだそう。 その効果とは? 「浮力で体が軽くなり、陸上より関節が動かしやすくなることで腰痛、肩こりなどの改善を促します。 水の優しい抵抗を使ってゆっくり施術を行うので、心身ともにリラックスできますよ」(ワッツインストラクター小笠原さん)。 実際試してみると・・・体が水に溶けていくみたい!温水の心地よさに意識がとぶほど気持ちいい~。 陸上では得られない開放感と癒しが体感できますよ。 不眠症・脳疲労にも効果があるとか。 日ごろのストレスも水に溶けていってしまいそう。 (坂井あやの)

Leave a Reply