Anan20070828 S1 E1362551640443

WATSU掲載 anan

ananさんにワッツを取り上げていただきました。取材でライターさんに話をしていると、ライターさんも興味津々。 最初は雑誌の締切前でお時間がないということで、「ワッツの体験は残念ながらなし。お話だけで。」という話だったのですが、取材後、「やっぱり体験させていただいていいですか?」という嬉しいお申し出。 ライターさんはご自分の休日を返上してワッツの体験に来てくださいました。締切のプレッシャーと常に戦いながら、お休みだって不規則でしょうに・・・ 感謝の気持ちをたくさん込めてワッツをしました。 最後は「来てよかった・・・受けないとコレは分からないですね!」との感想。本当にありがとうございました。

anan 2007.8.28————
ワッツ
水に溶けてしまいそうな一体感。
海外で人気のワッツとは?

ワッツ(WATSU)は日本の指圧を応用してアメリカで生まれた水中ボディワーク。海外のスパでは盛んに取り入れられ、心身ともに深いリラクゼーション効果が得られると人気。水に浮かびながら、呼吸のリズムに合わせて体がほぐされている過程は快感そのもの。「ひとことで説明するなら非日常。目を閉じると水と自分だけの世界になり、最終的にはセラピストの存在さえも消えるといわれています。」とトリニティ・スパ・アカデミーの小笠原徹さん。無理に負荷をかけずに水の抵抗を利用して行うストレッチは、脳疲労に効果大。陸上では味わえないこの心地よさ、ぜひお試しを!

Leave a Reply