Orangepage20070902 1 E1362551567255

WATSU掲載 オレンジページ

雑誌「オレンジページ」にワッツを取材していただきました。
ライターさんと編集さんのお二方に体験していただきました。
初めに「オレンジページさんから連絡」と聞いたときには、何の用件だか分かりませんでした。ボクの無知なんですが・・・ オレンジページはウチにもたくさんあります。おかずレシピとか見やすくて便利ですよね。だからボクは勝手に、料理を中心にした「生活便利情報雑誌」という認識をしていました。だから、「ワッツを取材」というコンセプトが飲み込めなかったのです。 本当に幅広くカバーしてらっしゃるんですね。勉強になりました。またそういう生活情報雑誌が、ワッツのようなものにまでアンテナを向けてくださっていることが嬉しかったです。

オレンジページ 2007.9.2———-
日本の指圧がヒント!
新感覚リラクゼーション
「WATSU」に注目

水に浮かびながらストレッチやマッサージで体をほぐす、アメリカ生まれのリラクゼーション「WATSU(ワッツ」をご存知ですか?
WATSUとはWater(水)とShiatsu(指圧)を組み合わせた造語。アメリカ人のハロルド・ダール氏が、日本で指圧などの東洋医学を学んだ後、その理論を水中でのリラクゼーションに取り入れて開発しました。 体験者は温水のプールに体を浮かべて身を任せているだけ。セラピストが手足を曲げたり伸ばしたりと、水圧を上手に利用しながらストレッチを行い、体と心を解放していきます。体に適度な水圧がかかるので、血行促進や、気の流れをよくする効果もあるのだとか。 7月1日からセラピストの派遣がスタートし、今後、各地のリゾートホテルのスパなど、受けられる施設が増えるもよう。かつてないこの心地よさを、ぜひ体感して!

Leave a Reply