IMG 04451 300x225

Cafe がらまんじゃく

Okinawa Food

今週のピックアップは、金武の「がらまんじゃく」さん

食べログ「がらまんじゃく」

かんなタラソから行くと、R329を南下して5分。
金武大橋の手前に黒い手書き看板が立っているので
さくっと右折して路地に入るとあります。

WATSUを受けに宜野座に来られるときには超オススメのお店です。

がらまんじゃく

がらまんじゃく 金武

あの、なんていうのかな。。。

これは、料理を超えて、セラピーです。

がらまんじゃく

沖縄の薬草料理といえばいいんでしょうか。
一つのお膳に50種類以上の沖縄の薬草が使われていると言います。

草ばっかりなんだけど、なぜかボリューム感がある。
薄味なんだけど、なぜか身体が喜ぶ。
そんな料理です。

がらまんじゃくランチ

いや、ホント、理屈ぬきで美味しい。
食べてると身体がきれいになった気がしてくる。
旬のもの、地のもの、昔からのもの、
それを素朴に、思い入れたっぷりに、魂こめてくれた感じです。

オススメは
長寿定食 1,500円
レバーの揚げ物と野草サラダ、絶品。

肉が食べたい人は
イナムドゥク定食(↑写真) 1,500円
白みその豚汁、絶品。

お膳の中の一つ一つが全部おいしいのでゆっくり楽しんでください。

がらまんじゃく

ここも沖縄の古民家を使ったお店。
庭もきれいに整えられて、食材の薬草やハーブが植わって、
とっても気持ちがいい空間です。

店主の山城さんが、また面白いお母さん。
大きな世界観と、細かい技術をしっかり持って、
情熱と誇りをもって料理されてます。
そこら辺のセラピストよりよっぽどセラピストかも。
日本スパカレッジでスパキュイジーヌの講師もしてらっしゃいます。
ホント、これこそ日本のスパキュイジーヌだね。

今日も面白い話をたくさん聞かせてくれました。
久しぶりに来たけど、ホッコリ落ち着きました。
いいっす
合掌
ぜひ Check it out!

Leave a Reply