IMG 0744 300x225

Cafe「グールトン」

Okinawa Food

小笠原徹 WATSU ワッツ北中城でシャレたレストランを発見しました。
イタリアン/フレンチのグールトン。
中城湾を見下ろす高台に建つ外人住宅を改造したレストラン。
周囲は決していい環境ではないんだけど、
お庭も店内も細部にまで気を配って作り込まれてる空間です。

北中城 グールトン 沖縄 カフェ

庭のど真ん中に立つこの木、いいなぁ~。

土曜日だったため、テーブル席は予約でいっぱい。
おばさま達に大人気。
カウンターに通してもらいました。
こりゃ予約をとったほうが無難そう。

ランチはコースのみ。
今日のメニューはこんな感じでした。

見回すとけっこうな席数。
シェフは一人。
すごいな。
コースのみというのもうなずける。

前菜。
白身刺身、ハム、レバー(スモーク?)がそれぞれに果物とのペアで登場。
全体にバルサミコ酢と味噌?ベースのソースがかかってる。
美味しい。
好きなタッチ。

スパゲティ。
ここでパスタが出るあたりがイタリアンですね。
からし菜をアクセントにしたシンプルなトマトソース。
うまいうまい。
ただニンニクちょっと入れ過ぎかな?

銀座ラ・ベットラの落合シェフは、
イタリア人はニンニク食べないって言ってました。
ニンニクは丁寧に炒めて油に香りを移したら外すんだって。

きた。メイン。
豚肩ロースの網焼き 八丁味噌ソース

やばっ!
ウマすぎ。
こんなに厚い肩ロースはじめてかも。
でもこれ単に網焼きじゃないな~
中がすんごいジューシー。

いつまでも噛んでいたい。

油がにじんできて甘い。

味噌ソースも芳ばしくて、クレソンともマッチ

ちなみに魚の方を選ぶとこんな感じ。

サーモンとイカのスモーク。
イカスミのリゾット添え。
メインはどちらもボリュームあり。

厨房にはピザ窯もある。

イタリアン・フレンチと聞きましたが、かなりフレンチ寄りですね。
フレンチベースの創作料理です。
シェフはダスティン・ホフマン似。男前。
ボリュームもあるし、美味しい。
このランチで1300円は安いでしょ。
ありですね。
おおいに。

あ、デザート忘れてた。

杏仁豆腐とぜんざいが出会った。

食べログ グールトン

今度は夜に来てみたい。

これはウチCafeの夕食ね。

あ、あんまり気にしないで。

美味しい一日でした。

  1. 俺もたべたいなぁ(´∀`)

  2. おがさわらおがさわら06-28-2011

    海人~! よっしゃ、今度連れてったる!
    すごいね。ブログまで始めたんだ? 頑張れよ~

Leave a Reply