IMG 05031 300x225

那覇ですごい八百屋さん発見

小笠原徹 WATSU ワッツすごい八百屋さんを発見しました。

場所は公設市場近く。

国際通りから公設市場に向けてアーケード街を進む。
公設市場を横目にそのまま真っすぐ。
だんだん観光色が薄れてディープな感じになってきてもひるまず真っすぐ。
途中、横切る道路にアーケードが中断されても真っすぐ。
いよいよここはどこの国?という感じになっても真っすぐ。
ほぼアーケードの終わり近く、開南の交差点付近。

これ。

沖縄 八百屋

「奥間果物菓子商店」と書いてある。

沖縄 八百屋

めちゃくちゃ安い。

そして量が半端ない。

鮮度もいい。

ピーマン1袋100円には、大ぶりのピーマンが10個以上入ってる。

ニラ1束100円。1束って… 10束分くらい入ってる。

ビックリした。なんだこりゃ。
まさに野菜のCOSTCO状態。
これは楽しい!
思わず我が家はダンボール1個分買占め。

内地から沖縄に来ると、正直なところ、
沖縄のスーパーの生鮮食品の質には閉口することもしばしば。
頼りになるのはJA直売所。
これは間違いない。

でも、これ!
これは那覇周辺で車を持たずに生活している人にはたまらんでしょう。
NISPACの生徒さんは内地から移り住んで車を持たない人も多いからオススメ。
一人暮らしにはあまりに量が多過ぎるけど、友達と分ければお互い助かるしね。

Check it out!

  1. ArtemArtem01-08-2015

    今日は奥間果物菓子商店で買い物しました^^
    本当にごっつあんでござる^^

Leave a Reply