SIMG 3855 300x199

WATSUの感想

琉球大学で沖縄のヘルスツーリズムを学ぶ学生さんたちが、
WATSUを体験した感想を送ってくださいました。
WATSUの平均的なお客様よりも少し年齢層の低い大学生の皆さんが、
WATSUを受けてどのような感想を持ってくれるのか、興味津々でした。
いずれにしても、これからの沖縄の観光産業を支える若い世代の方々に、
こうしてWATSUを受けて知っていただけることは光栄です。
みなさん、ありがとうございました。

WATSU ワッツ 琉球大学 沖縄WATSUセンター

初めてワッツを体験させて頂きました!やる前はどんなものか想像もつきませんでした。最初は、「耳に水が入る~」とか考えていましたが、やっていくうちに気持ち良すぎて、寝てしまいました。40分が本当にあっという間!!!
なんだか、とても深い海底にいる魚になった気分で、体も柔らかくなった気がしました。
本当に、体がリフレッシュ出来ました!ぜひ、周りの人におススメしたいです。ありがとうございました!!
照屋 智美
先日はWATSUの体験をさせていただきありがとうございました。
先にWATSUを体験していた知り合いなどからは「赤ちゃんに戻った感じになる」などと聞いていたのですが、私にはあまりその感覚がありませんでした。しかし、水の中でのセッションはとても心地よく、自分が動いているわけではなく動かされているのに身体がとても自由に解放された感覚になりました。
水に対する恐怖感は全くありませんが、普段の生活だとやはり水に対する意識があるのに、WATSUではそれが全くなく、鼻に水が入ってきてようやく、「あ、顔まで水がきてたんだ」と気が付くくらいでした。耳に水が入っても痛くもなく、むしろ普段だと不快に感じるものが気持ちよく感じられました。
また、セッションの途中、自分が森に入っていく幻覚が見えました。あれは夢だったのか、瞑想といわれるものなのかとても不思議な感覚でした。まだ、その実態を知ることはできていないのですが、知らなくても、それを体験できたことがよかったと思います。
今回とても貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。
津波
こんにちは。先日は、WATSUの貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
WATSUでは、「お母さんの子宮にいる感覚って、こういう感じのことを言うのかな」と、子宮の中の記憶が無いにもかかわらずそのようなことを感じました。私は泳げず、水に対する恐怖心が多少あるものの、耳に入ってくる水やその音などはとても心地良く、今までにない解放感の中、リラックスする事が出来ました。また、小笠原さんに紹介してもらった「がらまんじゃく」へ荒川先生とランチに行ってきました。とても沖縄味にあふれたところで、山城さん夫婦直々に色々なお話を伺うこともでき、本当に良いところでした。ご紹介、ありがとうございました。そして、今後はWATSU体験者として、多くの方々にWATSUの良さを広めていきたいと思っています。今回は、本当にありがとうございました。
大嶺
今まで体験したことのない感覚でとても癒された(*_*)
かんなタラソの海水で手荒れが治りました♪夏に海でやってみます♪笑
島袋愛梨
言葉にできないキモチヨサでした。
手束康二
気持ちが落ち着けて非常にリラックス出来ましたが、終わった後スリッパを履いたときにスリッパにデコボコ丸いボールみたいなのが痛くてリラックス感が長く保たれず残念でした。
スリッパ変えてください(笑)
南ウンチョル
お母さんのおなかの中にいるような感じがした。
玉津良平
お母さんのお腹の中ってこんな感じなんだなって思った!体中の力が抜けて、本当にリラックスしてるのがわかった!
吉安章恵
前々から「気持ちいいよ!」と聞いてて興味を持っていました。話を聞いて、期待をして行ったのですが、期待以上にとても気持ち良くて本当に良かったです!!
やってもらってるとき、最初は耳に水が入りそうとか少し不安がありましたが、すぐに慣れて終わったときは「えっ!?もう終わり!?」と思うぐらいあっという間でした!
疲れていたので終わった後とても体が軽くなりました。
山城理沙
初めて体験しましたが、予想以上に気持ち良くてリラックスできました。ぜひまた体験したいです。
志摩健人

Leave a Reply