Terms and Conditions

WATSUスクールお申込の条件
講習料のご請求

お申込書到着後、講習の催行が決定してからご請求書をお送りいたします。基本的には講習開始の2週間前がお支払期限となります。
お申込時点で航空券が確定していない場合は空欄でお申込いただいて結構ですが、航空券を購入し次第、メールなどで便名や到着時間をお知らせください。

講習開始前の自己都合キャンセル

お申込後にお支払いただいた講習料および入会金・年会費は、原則として返金することはできません。
お支払いただいた講習料は1年間有効となりますので、次回の講習にご参加ください。
合宿費および施設使用料はご返金することができます。ただし、10%のキャンセル料と振込手数料がお客様の負担となりますのであらかじめご了承ください。

講習開始後の自己都合キャンセル

講習開始後の途中キャンセルについては、講習料は返金することはできません。
合宿費および施設使用料は、日割り計算にてご返金いたします。ただし、10%のキャンセル料と振込手数料がお客様の負担となりますのであらかじめご了承ください。

天災・他者都合によるキャンセル

台風などの天災や交通機関の麻痺、施設の故障等によってプログラムが実施できない場合、もしくは受講者が講習会場に来ることができない場合、プログラムに参加するための費用(航空券や宿泊費など)について返金や賠償には応じられません。あらかじめご了承ください。
受講生が会場に来られない場合には原則として講習料を返金することはできませんが、1年以内を限りに同じ講習を無料にて受講することができます。天災や故障などによって施設が使えない場合など、プログラムの開催ができない場合には、講習料をご返金いたします。
合宿費および施設使用料はご返金いたします。ただし、10%のキャンセル料と振込手数料がお客様の負担となります。

分割払い

分割払いをご希望の場合、講習料のうち100,000円を、講習開始日の翌月末より20,000円の5回払いでお支払いただけます。
分割分100,000円以外の費用についてはお申込時にお支払いただき、その際、分割支払遅延金として2,500円をお申し受けいたします。
分割支払は翌月末日までに銀行振込にてお支払ください。なお、振込手数料はお客様の負担になりますのでご了承ください。
分割支払金を繰り上げてお支払いただくことも可能です。その際には確認のためメールなどでお知らせください。
WABAの受講記録は、全額を完納された後に申請されます。
分割支払に滞りがある場合、次の受講をお断りしたり、会員の除名、WABAの登録の抹消などがされることがありますのでご注意ください。

分割払いの際のキャンセル

分割払いでお申込後に講習をキャンセルされた場合も、予定通り分割納付をお願いいたします。全額が完納された後、合宿費などの返金がある場合にはご返金いたします。