このたび、沖縄WATSUセンターのWATSUプールについて、プロバイダー会員の営業行為を目的とした貸出を開始することといたしました。

WATSUの発展のために、プール環境の開拓は最大の課題ですが、沖縄WATSUセンターとしてもなんとか会員の方々にプールを開放できないか、検討をしてまいりました。簡単に実施に踏み切ることができなかったのは、以下のような危惧や事情があったためなので、まずはそれをシェアしたいと思います。

[fancy_list style=”check_list” variation=”orange”]

  • 一般の認識として、沖縄WATSUセンターのサービスと、会員個人のサービスが混同される危険性があること。責任の所在の不明瞭になる危険性。
  • カンナタラソラグーナとの関係性においては、WATSUに関する事故やクレーム、業務上のミスなどが発生した場合、すべて沖縄WATSUセンターの責任となること。
  • カンナタラソのプールはいつでもいくらでも使用できるわけでなく、月ごとに決められた日数が上限としてあるため、稼働日数のキャパシティオーバーの可能性が危惧されること。

[/fancy_list]

これらの点を配慮した上で、以下の条件であれば何とか運用できるのではないかという結論にいたりました。
使用を検討される方は、これらの点についてよくご理解いただいた上で、ご自身の広報や運用において十分に配慮をしつつ、より発展的に継続していけるようにご協力のほどよろしくお願いします。また、恐らくまだ想定できていない状況もあるかと思いますので、第2回目以降、条件面で変更させる点があるかもしれません。あらかじめご了承の上、ご検討ください。

[margin40]

WATSUプールのレンタル

[one_fourth][highlight1 variation=”teal”]使用期間[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]第1回目: 2016年7月1日〜9月30日
第2回目以降は6ヶ月期間で募集する予定です。
途中加入・途中解約は原則としてできません。
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]レンタル料金[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
15,000円(税込)
3ヶ月分の料金。原則として加入時に前払い。
実際の使用の有無や回数に関わらず、原則として返金はいたしません。
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]使用回数・曜日[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
土曜日、日曜日、水曜日のうち、毎月3日間上限
基本的に、使用しなかった回数分の次月への繰越などは行いません。
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]レンタル予約[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
前日の正午までに予約。
所定の情報をメールにて送信してください。その後、原則として電話で確認をとることとしますが、お互いの状況によってはメールでやりとりをする必要があります。外出先などでもメール確認できるよう、個々の通信環境を整備してください。
予約が確定するまでは、プールの稼働状況によっては使用できない場合や、時間を変更してもらわなければならない場合がありますので、顧客対応上も十分にお気をつけ下さい。
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]応募資格[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
以下のすべての条件を満たす方
[fancy_list style=”circle_arrow” variation=”orange”]

  • プロバイダー資格をもっている方。
  • 沖縄WATSUセンターの会員。
  • セラピスト保険に加入している方。

[/fancy_list]
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]定員と選考[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
現在のところ、定員は設けていません。
ただし、将来的には、募集の都度、メンバーを選考する必要が出てくるかもしれません。
人数が増えてきて際限なく受け入れてしまうと、予約がなかなかとれず、使用回数を消化できない状況に陥る危険性もあります。しかしながら、現在のところは定員何名が適当なのか分からない状況ですので、状況を慎重に見守りながら、活動中のメンバーのヒアリングも丁寧にしながら、見極めていきたいと考えています。
ただし、メンバーを選考する状況になった場合には、社会通念的に「事業の継続性」は大変重要だと思われますので、基本的には、前期以前からすでに活動しているメンバーを優先して選考する方針とします。
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]申込方法[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
2016年5月30日(月)締め切り
メールにてお申し込みください。
6月1日までにメンバーを確定し、請求書をお送りします。
お支払いが完了することで加入が成立します。
メンバー確定後、6月中に日時を設定して、導入説明を行います。
現地にて使用の手順や注意事項など説明しますので、必ず導入説明は受けてください。
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]注意事項[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
[fancy_list style=”circle_arrow” variation=”orange”]

  • 確定後、各自、広報をスタートすると思いますが、

[/fancy_list]
[/three_fourth_last]

[one_fourth]
[highlight1 variation=”teal”]注意事項[/highlight1]
[/one_fourth]
[three_fourth_last]
[fancy_list style=”circle_arrow” variation=”orange”]

  • 確定後、各自、広報をスタートすると思いますが、

[/fancy_list]
[/three_fourth_last]