美意識の高いアラフィフの女性に人気のビューティ&ヘルスケア雑誌「My Age」にWATSUが掲載されました。

この2017年春号では、「沖縄ウェルネストリップ」と題して、9ページにわたる特集を組んで、ウェルネスに強い高級リゾートをいくつか紹介しています。

沖縄WATSUセンターでWATSUの研修を担当させていただいている星のや竹富島も掲載されていました。


海と食と光と。
沖縄がココロと体に
効く理由

「最近、ウェルネス施設が充実を遂げている沖縄。沖縄が美と健康のための旅先であることには、しかるべき理由がありました。その背景や話題のセラピー事情などを、ウェルネスツーリズムの第一人者である荒川雅志先生に伺いました。」

と、琉球大学教授・荒川先生の解説を踏まえながら、WATSUも紹介されています。

そうなんです。こういうことなんですよ。
8年前、私達は東京で始めたWATSUスクールを2年で切り上げて、沖縄に移住してきました。まさに荒川先生がここで語っている世界観とWATSUをなんとか組み合わせたくて。当時はそれほど話題になることはなかったですが、荒川先生は当初からWATSUのポテンシャルを認めてくださっていました。

ウェルネスツーリズムの認知度、注目度は年々アップしています。沖縄観光産業も絶好調。ここにきて観光客数が前年度比10%アップの過去最高を記録。荒川先生も見てる限り過去最高に忙しいんじゃないでしょうか。WATSUもこのように扱っていただけて本当にうれしい限りです。

これまで地道にWATSUという技術を丁寧に煮詰めてきました。よりお客様に楽になっていただいて、効果を実感していただけるように。よりWATSUを学ぶ方々にわかりやすく、かつ深みのある技術が伝えられるように。その成果を最近、私たち自身でも実感できるようになってきたところです。
方向性は間違っていないと思うので、これからも一つ一つに磨きをかけていきたいと思います。

噂の水中ボディワークWATSU(ワッツ)とは?

ワッツとは、1980年代にアメリカで編み出され、スパや医療分野に活用され、ヨーロッパ経由でアジアや日本へと伝わって水中ボディワーク。水中で、心と体を、水とセラピストに委ね、ストレッチや瞑想をするようなアクアセラピーです。心地良い浮遊感があり、心身両面に大きなリラックスをもたらすので、脳疲労にも効果があるとされています。日本でのワッツの総本山が、かりゆし カンナタラソ ラグーナ内にある「沖縄WASTUセンター」。代表の小笠原徹さんによるスクールもあり、予約すれば高い技術をもつセラピストによる施術が受けられます。