5月28日発売の25ans「ヴァンサンカン」7月号にWATSUが掲載されました。

沖縄県によるディスティネーション・スパ開発の事業で、WATSUがフィーチャリングされました。滞在型の本格的ヘルスプログラム開発を目的に、県内の有識者が集合。モニター参加者の方々に様々な体験をしていただき、琉球大学の荒川教授を中心に組まれたチームによって医学的な検証を行うというもの。琉球舞踊やトレッキング、スパトリートメント、スパ・キュイジーヌほか健康食品など盛りだくさんの内容。中でもWATSUは大きな関心を集めました。

有名なスパ・ライター惣流さんとも初めてお会いしました。WATSUは海外のスパで何度も受けられたことのあるそうで、とても好きなメニューの一つだそうです。日本でのWATSU初体験後「日本でこんなWATSUが受けられるなんて!」と有難いコメントもいただきました。

写真は、恩納村のかりゆしスパ・リゾートEXESのスイートルームに付いているプライベート・プール。これは最高でした。そもそも崖の上に立つEXESは海からの標高もある上に、最上階9階のスイートルーム12部屋それぞれにある10階部分には、この絶景プール。水温34度。夕陽もバッチリ。極上プライベート。しかも、このプログラムのために久米島産の海洋深層水を濃縮したミネラル液をプールに混入。このWATSUはヤバいですね。WATSUをしているほうが自然に涙が出てきそうになりました。もちろん、モニターの方々にも大好評でした。

こんな環境でWATSUができるのは、日本はもちろん、世界でもかなり珍しいのではないでしょうか。そのプライベート性、景観、プールの質とも申し分ありません。是非こちらでの定番メニューにしていただくべく、営業開始っす。